ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

準備

GWもカレンダー通りの休みだけど

5/2を休みにしたので7連休になりました~!


久々に遠出することになったので、お出かけの準備

ベルユメ

まずはベルユメ洗いました~

上のシャンプー前の写真と比べると、

顔バリして、ゆんちゃんの顔スッキリしたでしょ~

キラキラ

ベルもお顔チョキチョキして整えました。





| ベル & ユメ | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗ったよ

雨に濡れたので シャンプーしたの 

ユメの頭の毛 ぺちゃんこに潰れてたけど

ゆんちゃん

シャンプーして ふんわり

ゆんちゃん


目の周りと、顔を少々カット

ベルちゃん お顔まん丸だ~

ベルユメ


夕方の散歩

ゆんちゃんは行きたくなさそうだったので…お留守番

風がビュービュー強くて、桜の花びらが舞ってる

ベル

あ~ぁ  風でだいぶ散っちゃった

ベル






| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ

今日の朝の散歩は河原の方に行ってみました。

ベルユメ

河原の桜は満開だね~

桜

でもポツポツ雨が…

ベルユメ

桜を見ながら、ゆっくりお散歩する予定だったけど

すぐ撤収してきました

結構濡れちゃったよ 

ベル





| お散歩 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の桜、散り始めてきました。

近所の桜

咲き始めも、満開の桜ももちろん美しいし

花びらが舞って、散っていく姿は切なさを感じるけど

散り際の桜も美しい

散ったあとの花びらも美しい。

やっぱり桜は良いね、大好きだ。

今年の桜を楽しめるのもあと少し。


熊本県で震度7

大きな余震も続いているし

熊本、九州の方は不安でたまらないだろうな

東日本大震災を思い出して怖くなった。

ベルもテレビの音を聞いて怯えて震えてるよ。

もうこれ以上被害が広がらないで…




| 日記 | 03:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜

宮城県の大河原町の桜を見に行ってきました。


混雑するのが嫌なので、朝6時に家を出発し

高速を走り、7時前には大河原町に到着~~ 


大河原町から柴田町を流れる白石川の両脇には、

全長約8kmの桜並木が続いていて

一目千本桜 と呼ばれているの。

満開ですよ  綺麗 

一目千本桜


川に反射した桜がとても綺麗

一目千本桜

ベルユメ
ベルユメ

起きて顔だけ洗ってすぐ出発したので

ベルユメの朝ごはん まだ食べさせてなかったの…

車酔いも心配だったし。

ドッグフード持ってきたので、桜を見ながらご飯タイム 

むしゃむしゃ 


電車の写真撮ってる人が多くいたので、

私も真似して撮ってみました。

桜
一目千本桜


大河原町で作ってる、女桜って名前のどぶろく。

どぶろく

一目千本桜をイメージして作ったんだって。

甘みがあって飲みやすい、美味しいな~


7時に到着して、10時過ぎまで

ゆっくり3時間桜を見ながら歩いてきました。

疲れたけど綺麗な桜を見ることができて満足

はなみちゃん





| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞城公園

お散歩行ってきました。

桜は咲き始めたけど、満開まではもうちょっとかな。

霞城公園
桜

今日はジャックラッセルテリアの ショコラ君も一緒

お散歩

5年ぶり?の再会だったけど仲良く出来ましたよ 


人が集まってると思ったら……

ブタさんが~~!!

プリンちゃん
ショコラくん
ブタさん






| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

もう4月、春なので

伸びきった毛をカットしてもらうためお店へ


カット前のもっさり姿も これはこれで可愛いけど

春だからね~ スッキリさせたいよね~

ベルユメ

カット後

おめめパッチリ  

ベルユメ

ゆんちゃんはいつも定番のサマーマイアミ。

ベルもサマーマイアミだけど、今回は顔バリなし。

ベルは顔にシミが増えてきたんだ… もう9歳だからね

シミ隠しと、見た目の若返りってことで顔バリなしなの


家でも少しはカットしてたけど、お店でカットしてもらうのは

年末以来なんだ。

キレイになると可愛さ倍増 ヽ(´∀`)ノ

ベルユメ


でも今まで もこもこだったのに

突然短くなっちゃったから ちょっと寒そうね

ってことでお洋服着せました。

ベルユメ

毛色と同じだから、わかりにくいけど

ちゃんとお洋服着てるんですよ~



| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |