ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

ベルちゃん、キャリーバックに入れられ向かった先は…

病院

動物病院。

右耳が赤くなっていて、荒れがひどくなったので

お薬を貰いに行ったのです。


今回の体重は 4.55kg!!

おっ! 思っていたより増えてる~~

ベルは少し体重増やしたいなと思っていて

少しご飯多めにあげていたんだよね

4.3kgくらいだと思ってたけど、4.55kgか

なかなか増えました。

ベルが増えたてことは、ゆんちゃんはもっと増えてるはず

ヤバイな~ (’0’)


お薬は、ビクタスS S 20mg、 プレドニゾロン5mg

お薬

点耳液も出してもらえると思っていたけど

飲み薬2種類だった。 先生の説明わかりにくい。

前にもこういうことがあったな…

診察中は「抗生物質飲んだほうがいい」って言ってたのに

処方されてなかったり。

丁寧なんだけどなんか伝わりにくい

私の理解力が足りないのかな……


フィラリアの時期ってことを忘れていて

ついでなのでお薬もらってきました。

フィラリアのお薬

お薬はビーフ味。

でもいつもの骨型の薬の方がいいな……

ゆんちゃんは今までの病院へ連れていこうっと…

血液検査もしてくれました。

血液検査


ここの病院でフィラリアのお薬は初めてもらったけど

7ヶ月分なんだね、ビックリ!

今までの病院は6ヶ月分だったのに。


耳のお薬 フィラリアの薬で、料金 13003円 

お高いですね… (´ェ`)

ゆんちゃんもお薬貰いに行かなきゃ。








| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

魚沼市根小屋の芝桜を見てきました。

関越道、堀之内ICからすぐ近く!

16万株の芝桜が植えられているそうです。

魚沼芝桜

芝桜の絨毯 

あまい良い香りがします。

ベルユメ
ベルユメ

ベルユメの写真を撮っていると

「写真撮らせてください」 って声をかけられたの。

ベルユメ、モデルみたいだね  

ベルユメ撮影中

動かず良い子にモデルできました。

お利口さんって褒められたよ 

ベルユメ





| おでかけ  新潟 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお宿は、

妙高高原の新赤倉 「ロッヂライネ」さん。

泊まったところ


ご主人も奥さんも気さくで、ベルユメにも優しくしてくれました。

写真はないけど看板犬、はるちゃんもいます。


お部屋。

お部屋

目の前はゲレンデなので、

「どこでも自由に散歩していいよ」と言って下さったので

夕食前に、思いっきり走ってきたよ

ベルユメ
ベルユメ

長時間の車移動で疲れたね

いっぱい走ってリフレッシュ

走る
ベルユメ


散歩が終わったら夕食です。

今日の泊り客は、常連のお客さんと私たちだけ。

ベルユメも食堂に連れて行くのを許可して頂きました。

夕食だよ
夕食

炊き込みご飯と、山菜の天ぷら、お蕎麦とか…

とにかく量がスゴイ  おいし~い

美味しくて食べ過ぎちゃいました。

お腹いっぱい


そして、ベルユメにも食事を用意してくださってました!

ササミ&さつまいも 

ごはん

ベルユメ嬉しくって落ち着かない ('∀`)

ガツガツ数秒で食べ終わりました。

ごはん

私たちも、ベルユメも大満足の食事でした。




| おでかけ  新潟 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本城でお散歩

お次は長野県の松本市にやってきました。

前から来てみたかった 松本城

ベルユメ 松本城

駐車場のおじさんから、

「今、天守は90分待ちだよ~」 って言われたけど

本丸庭園・天守はペット禁止なので私達入れないのよ…

国宝だから仕方ないよね。


でもお堀の外の松本城公園はペットも大丈夫。

お城を眺めながら歩けるだけで十分です

松本城
松本城だよ~

別名、烏城とも呼ばれている松本城

黒塗りでカッコイイ~ (´∀`)

ベルユメ 松本城

こんなところで毎日散歩できたら素敵だね

ベルユメ

ベルユメ、良い顔してる! 笑顔だ

美しいお城を見ながら歩いて楽しかった~




| おでかけ  長野 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチカチ山

河口湖からの富士山

富士山

美しい!

ベルユメ


ロープウェイに乗ってみることにしました。

河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ

ロープウエイ

「カチカチ山」という昔話の舞台なんだって。

改めて読んでみたら、残酷な話でちょっとビックリ。

カチカチ山の話の一部を…

 「タヌキはおばあさんを騙して殺し、ばばあ汁をつくりました。

おじいさんはタヌキに騙され、ばばあ汁を食べてしまいます。」 


ばばあ汁って……

タヌキ、思っていた以上に悪い奴。


GWで混んでいて30~40分並びました。

ケージ、バッグに入れればペットも乗れますよ。

ペット料金は100円

カチカチ山

ロープウエイ

約3分で到着。


良い景色です!

富士山
富士山


うさぎ神社だって、カワイイ。

うさぎみくじ引きました、中吉です。

うさぎ神社

かちかち山




| おでかけ  山梨 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん

起きてすぐ窓を開け富士山を眺める。

毎日こんな景色を見れるなんて羨ましいな~


せっかくなので、ベルユメも富士山を見ながら朝ごはん

ベルユメ ごはん

ごはん食べ終わって、ドッグランで少し遊んだ。

今日もいい天気 

ベルユメ
ベルユメ

ドッグランでは他の子と全然一緒にならなかったな~

部屋からドッグラン見えるので、気を使って来なかったのかな

一緒に遊べるかもって期待していたんだけどね


遊んだあとは、8時から私達の朝食の時間

朝ごはん

わんこ達も、洋服を着ていれば食堂に連れていけるの。

洋服持ってなくても、フロントに貸出用の服が準備されてましたよ。

わんこ専用の椅子もありました。

ベルユメ

他のお客さんも わんこ連れて食堂に来ていたけど

騒がずみんなお利口さんでした。

ベルユメ



| おでかけ  山梨 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンション

今回泊まったのは、ペットOKのペンション

ワンコの宿泊は無料。

ベルユメ


お部屋はこんな感じ。

ベルユメ
ベルユメ

和室のお部屋もあるそうですよ。

ペット臭もないし、全館禁煙なのでタバコ臭もなく清潔感あります。


玄関には 袋や、うんちを捨てるゴミ箱、

足拭きのウエットティッシュ、お部屋にもコロコロが用意してあったりと

ワンコ用品が充実してました

こういう気配りは嬉しいな (゚∀゚)


それと、なんといってもお部屋からの景色!!

富士山 

富士山

お部屋にいながら見れるなんて、とっても贅沢。


富士山を見ながら遊びました。

ウッドチップのドッグラン。

ベルユメ
ベルユメ


こっちはミニドッグラン。

ちょっと狭いけど、ボール遊びに夢中でした。

ゆんちゃん
ベルユメ

屋根付きなので雨の日でも遊べますね。


夕方になったら、よりはっきり富士山が見えるようになってきた。

綺麗だなぁ~

富士山


部屋にもバストイレはあるけど、

24時間いつでも入浴できる、人工温泉の貸し切り風呂もあります。

他のお客さんが使用中は部屋にあるライトが点灯するので

部屋にいながら使用中なのか分かるので便利でした。


今回は予約するのが遅かったから、

夕食が付くプランが選べなかったので、外でご飯食べてきました。


山梨名物のほうとう

かぼちゃ ほうとう

初めて食べたけど、私ほうとうの麺苦手かも…

大きなかぼちゃ、スープは美味しかったけどね。

けっこうな量なのでお腹いっぱいになりました。





| おでかけ  山梨 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのお出かけ。

今回の旅は山梨県へ。

目的は富士山を見ること 


行くって決めたのが遅かったので、

GWで宿泊先の予約取れるか心配だったけど

5日前に予約できました、良かった。


朝6時半に家を出発し、途中休憩しながら

渋滞にはまることなく 順調に河口湖ICまで行けました。


河口湖ICから見えた富士山

わぁ~~ 富士山だ 大きい (´∀`)

山頂は雲がかかってるけど、大興奮

富士山

富士山五合目は も行けるようなので

富士スバルラインで 富士山五合目へ Let's go!

富士スバルライン

スバルラインの料金 2,060円もかかるんだね


五合目到着~

富士山

富士山五合目

せっかくなのでレストハウスで

富士山の形をした御来光カレーを食す。

御来光カレー


味は…… 普通の甘口カレー。

富士山の形ってだけで食べたくなっちゃった


五合目にある小御嶽神社で 獅子舞みくじ引きました

結果は末吉  病気になりやすいって。

全然良いこと書いてない… 凹む


富士山は今回はじめて来たの。

天気もいいし、風も強くなくて良かった。 

前はいつか富士登山してみたい!って思っていたけど

やっぱり無理かも……


ベルユメも富士山と。

ベルユメ
ベルユメ






| おでかけ  山梨 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

