ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

さくらんぼ貰ったぁ 

これは佐藤錦

佐藤錦


こっちは南陽という品種

南陽

大きい! 南陽は大粒のさくらんぼ。

食べごたえがあります。


こちらは紅秀峰という品種。

紅秀峰

肉厚で甘い

佐藤錦よりしっかりした実で、日持ちするのが良い

私は紅秀峰が好き。


我が家の冷蔵庫、さくらんぼだらけです。





| スイーツ & ごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射

狂犬病の注射のため病院に行きました。

狂犬病注射は、毎年1回 4~6月の期間に打たなきゃならない。

日本国内での狂犬病発生は1956年が最後なんだって。


6月もまもなく終わり、今年もギリギリになっちゃった。

届いたハガキを持って病院へ。

ハガキ


まずは体重測定。

 4.5㎏

 5㎏

ほんのちょ~~っとだけ痩せたかな。


爪切りと、肛門腺絞り、耳の毛抜き&耳掃除

耳掃除が大嫌いなゆんちゃんは今回も大鳴き

ギャーギャー大騒ぎ。

ゆんちゃんの耳だけで30分もかかったよ…

迷惑な患者です 


狂犬病の注射の方は、騒がずあっさり終了。

ベルユメ

今年もベルユメ法律守りましたよ~






| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくろう

ふくろうカフェ に行ってきました。

ふくろう

いっぱいいる~ ('∀`)
ふくろう

国内に2羽しかいないパタゴニアワシミミズク

パタゴニアワシミミズク


アフリカオオコノハズクの正幸君を手に乗せて

頭ナデナデ 

お触り

まん丸の目とモフモフの毛並み

癒されました~




| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ

夕方の散歩は河原の方へ

あちこちにこんな張り紙や、のぼり旗が!

熊 (・(ェ)・)

熊出没 

そういえば山形大橋付近で目撃って山形市からメール来てたっけ。

パトカーも待機してたよ

ジャバプールのある愛宕橋から双月橋まで立ち入り禁止なんだって。

散歩

熊さん、こんなところまで出てきちゃダメよ

山へ帰りなさいね。


夕日がきれいでした。

夕焼け





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの薬

ゆんちゃんのフィラリアの薬をもらいに病院に。

今日はK病院の方へ。

心配していた体重ですが…

5.06kg    

ぎゃ~ 想像よりはるか上じゃないか! 

体重計に表示された数字を見て目を疑ったよ

初の 5kg 超え…


ゆんちゃん散歩好きじゃないからなぁ

散歩連れ出しても途中歩くの嫌になって抱っこになるし…

これは本格的にダイエットしなきゃ。


フィラリアの検査は陰性

先日、ベルはS病院で7ヶ月分だったけど

ここの病院は6ヶ月分のお薬。

薬

やっぱりこの骨型の薬の方が可愛くて好き 







| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

