ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

馬まつり

駅西広場で開催された 馬まつり に行ってきました。

馬まつり
馬まつり


駅裏に馬がいるって不思議な光景

馬まつり

馬まつり

全国から馬のゆるキャラも集合 

左から
東京都府中市 フーちゃん
福島県南相馬市 のまたん
埼玉県飯能市  夢馬
石川県能登野菜  ばっしょん
東京都立会川駅前通り繁栄会 りょうくん
青森県十和田市 駒松くん・駒桜ちゃん
栃木県那須町  クロロ
群馬県  ぐんまちゃん

馬
馬

こんなに馬だけのゆるキャラってすごい!

やっぱり1番人気はぐんまちゃんだったね。

馬と触れ合えたり、乗馬体験ができたり

とても良いイベント!


馬祭りの後に、急遽映画を見ることに…

話題になっている「君の名は。」観てきました




| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐりとぐら

宮城県美術館に行ってきました。

ぐりとぐら展

ぐりとぐら展

誕生50周年とはびっくり!!

子供の頃も、今も大好きな絵本。


東京、鹿児島、広島、愛知、兵庫、福島と巡回して

今回の宮城が最後の展示。

最終日だったのでお客さんで混雑してました。

お客さんは子供からお年寄りまで年齢層が幅広く、

み~んなに愛されてるのがよく分かる。


入口には、絵本に出てくる憧れの大きな卵が

ぐりとぐら展

楽しめました、行って良かった~



| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場にやってきました。

南ケ丘牧場

羊とか馬とかいろいろ動物もいたけど

ロバが可愛かった

ベルユメ

ロバって優しい目してるんだね~

ベルユメにも近寄ってきてくれたよ。

ベルユメ

日本に約200程しか飼育されていない、ガーンジィ牛のミルク購入。

これ美味しかった

500mlで610円、ちょっとお高いけど

濃くて、すごくおいしい牛乳だった!

このミルクで作ったものなら、なんでも美味しくなるわけだ!

瓶を返却すれば、30円戻ってきます。





| おでかけ  栃木 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目。

ベルユメ

朝バルコニーに行ったら、お客様! 

べる

クワガタが来てました  

べる


朝も温泉に入って温まり 

8時半から ごはん  

ゆんちゃん、食事中は大人しくしててね。

お利口にしてね


卵料理を選べます。
スクランブルエッグ
オムレツ
フライドエッグ

私はスクランブルエッグにしました。

朝食


デザートはまた暖炉の部屋に移動して。

ベルユメ


ホテルでの時間はあっという間に過ぎて、

チェックアウトの時間。

どこに行こう、目的地は決まってないけど出発です。



| おでかけ  栃木 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕食

ワンコさんたち、食事中も一緒。

ごはん!

マットを敷けば椅子の上に乗せてもOK

ベルちゃん


お食事。

dinner

どれも全部美味しかったけど

トマトクリームソースのニョッキ 美味しかった。


他のお客さんもみんなワンコ連れ、

みんな写真いっぱい撮ってたね。


こういう場所でもベルは大人しくお利口さんにできるけど

ゆんちゃんは、他の子が鳴き出すと

それにつられて鳴いてしまう…  


ベルちゃんは隣のワンコとご挨拶。

お隣のシェルティさん。


デザートは、なぜか隣の暖炉のある部屋へ移動して食べるの。

暖炉のある部屋で
デザート



| おでかけ  栃木 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hotel Foresta

今回宿泊するのは ホテル フォレスタ

フォレスタ

小型犬・中型犬なら5頭まで無料なの。

お部屋は3階。

16畳あるようで 広~~~い  (゚д゚)!!

部屋
部屋

バルコニーもある、こっちも広~い!

バルコニー


そして、わんこグッズも充実。

わんこグッズ


ここのホテル、エレベーターが無く

入口とフロント、レストランが3階で、大浴場が1階。

階段が長いので、足悪い人やお年寄りには大変かも。


ホテルの周りをお散歩

プールには鯉が泳いでました。

ベルユメ


ドッグランにも行ってみたけど

テニスコートをドッグランとして使ってるだけ

ちょっとこれには期待はずれ…

でも楽しそうにしてたから まぁいいか。

ベルユメ
ベルユメ


ペットOKのホテルでも、ベッド・布団の上に乗せちゃダメ

なのが普通だけど、ここはベッドの上もOKなの! すごくない?

「夜は愛犬と一緒にお休みください」 って書いてあるの。

たくさん走って疲れたベルちゃん、早速ベッドで寛ぐ。

ベル

ローベッドなのでワンコ達も乗り降りしやすいし、

ペットに優しいホテルですね。




| おでかけ  栃木 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須へ行ってきました。

宿泊するホテルへ向かう途中、

休憩のため千本松牧場へ立ち寄りました。

千本松牧場

看板が手書きだったり、手作り感満載な雰囲気。

看板


お馬さん  

馬

カッコイイな~ 乗馬したい  

馬

千本松ミルク 380円

濃厚で美味しかった

ソフトクリーム



| おでかけ  栃木 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ベルユメ、毛が伸びました。

とくにユメの顔のもっさりが気になる。

もこもこ

after

ベルユメ

いつもと同じサマーマイアミ。

今回も、とっても綺麗になりました。

かわいい かわいい


ゆんちゃんは前回と同じ、お耳はタッセル。

タッセルの耳、かなり気に入ってま~す。

ゆんちゃん


ベルの方は、前回した顔バリから毛が伸びて

今回は伸びたところを少し整えただけ。

ベルは顔の毛、このくらいの長さが1番似合うと思う!

べる


河原に行ってお散歩。

散歩
ベルユメ







| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |