ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰宅しました。

無事、手術が終わりました。

ベルは元気。

手術したこと知らなければ分からないかも。

いつもと変わりない、元気ですよ。

無事に終わりました


今回はしこりの部分だけの切除なので傷口は小さい

腫瘍は5㎜くらいの大きさで、3針縫ったそう。

傷口にはガーゼが貼ってあります。

お腹

痛いと思うけど、あまり痛がってないように見える。

走ったり、段差も飛び乗ったり降りたり、

また2本足で立ったり・・・

手術後なのに・・・こっちが心配になるくらい。


ゴハンは夜から普通に食べさせてOKってことで

いつも以上に勢いよく食べる。

朝ごはん抜きだったので、相当お腹が空いてたみたい。


摘出した腫瘍は病理検査へ。

1週間後に抜糸です。

無事終わり、思ったより元気そうでホッとしています。



スポンサーサイト

|  乳腺腫瘍 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりに拝見してます。

記事を見る限りまだ早期発見のようでよかったですね。
術後麻酔が切れると飼い主が傷口がが開くんじゃないかって心配なくらい、ぶんぶん元気ですよね。

大丈夫ですこの子達(犬)は強いです。

うちの先代の看板犬は、ベルちゃんと同じくらいの歳の頃に発見が遅かったのか乳腺全部摘出でお腹のオチチを全てとってしまいました、その後数年で再発、高齢で手術はせずどんどんお腹のシコリが大きくなってきましたが16歳を超えてちゃんと思い出を置いて行ってくれました。

ベルちゃんまだまだ大丈夫、食欲旺盛モリモリ(*^-^*)

| 天心園 | 2015/03/14 03:21 | URL |

天心園さん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです。

無事手術が終わりました。
早期発見だったので傷口も小さく、体への負担も軽いようです。
本当に痛みに強いですよね。

先代犬も乳腺腫瘍だったんですか!
乳腺全摘・・・傷口も広範囲ですよね
今回摘出した腫瘍はたぶん良性だと思うけど
病理検査の結果で、もし悪性なら今度は乳腺全摘を考えています。

これまで手術って、避妊手術しかしたことがないので
腫瘍とか手術って聞いただけで不安になりますが
天心園さんの先代犬の話を聞けて良かったです。
ベルも長生きしてもらわなきゃ。
これからもイッパイ思い出作らないと (^_^)v

| さー | 2015/03/14 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT