ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島へお出かけしてきました。

途中、看板を見て立ち寄ったところ。

川俣町の駒ザクラ。

駒サクラ

山形も開花宣言でたけど、まだつぼみが多いので

桜の木に わくわく (゚∀゚)

駒ザクラ

大きい~~~!

近くにいる人と比べると 大きさがよくわかる。

駒ザクラ

樹齢推定500年以上、エドヒガンザクラの巨木です。

樹高約21m、幹周り5.4m、根周り5.1m

駒ザクラ

とても素晴らしい桜だね~


こっちの桜の木は、道の駅 安達の。

道の駅 安達
ベルユメ


道の駅では 和紙ソフトクリーム

和紙ソフトクリーム

和紙の原材料であるクワ科の植物、楮(こうぞ)の

葉の部分だけを乾燥させ、粉末にしたものを使ってるんだって。

たしかに草っぽい味がする。

美味しくいただきました。





スポンサーサイト

| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もこの日福島市に行ったよ!花見山に!でも混んでたから、諦めて引き返したわ(笑)

| あやさん | 2015/04/29 13:43 | URL |

あやさん コメントありがとう♪

同じ日に福島行ってたんだv-352
花見山キレイだよね~v-252
また行きたかったけど、渋滞すごいもんね

今は仕事の休憩中だよ。
今日も暑いね、暑いの苦手
早く秋にならないかな・・・i-239

| さー | 2015/04/30 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

