ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳美渓

厳美渓へ行ってきました。

厳美渓

磐井川の侵食によって形成された渓谷で、約2km続いてるそうです。

厳美渓
厳美渓

国の天然記念物に指定されてるんだって。

べるちゃん
ゆんちゃん


厳美渓の有名な 空飛ぶだんご 

対岸までロープが張られていて、籠が行ったり来たり。

空飛ぶだんご

籠にお金を入れ、板を叩いて合図を出すと

向こう岸から籠が戻ってきて、団子とお茶が出前されるの。

今回私たちは買わなかったけどね (^_^;)

また行く機会があったら、次は買ってみようかな。

ベルユメ


吊り橋があったので渡ってみました。

揺れる~~

ベルユメ

ベルユメは揺れなんて全然気にならないみたいで

良い笑顔です!

吊り橋





スポンサーサイト

| おでかけ  岩手 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT