ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのこ

道の駅巡りも残すはあと4駅

青森 はしかみ、かわうち湖、わきのさわ
岩手 錦秋湖

まずは道の駅 錦秋湖がある 岩手県の西和賀へ

ほっとゆだ駅

錦秋湖の道の駅は、土砂崩落の影響で休業中で

代わりに駅前の湯夢プラザでスタンプ押しました。

これで岩手は終了です!


湯田牛乳を使ったソフトクリーム

湯田牛乳のソフトクリーム

左は醤油ぶっかけソフト。

濃厚なミルクと醤油のしょっぱさが合う! ( ゚v^ )


この日、西和賀では湯田温泉きのこ祭り開催中で

きのこ好きとしては、これは行かなくちゃ!

湯田 きのこ祭り

きのこ

ちょっと笑っちゃったのが

なめこすくい  

なめこすくい

金魚の代わりになめこをすくう……

なめこすくい

きのこ輪投げ なんてものもあったよ。

きのこ輪投げ

きのこ料理もいろいろ食べてきた。

なめこ汁 100円、 きのこマリネ 300円

なめこ汁&マリネ

きのこピザ 500円、 舞茸そば 400円

ピザ&そば

美味しかった、満足 満足

きのこ祭り楽しかったです!





| おでかけ  岩手 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT