ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間入り

熱帯魚をもらってきました。

青い トラディショナルベタ です。

ベタもらって来た!


このベタ、かわいそうな子で…

この手のひらに乗る小さい容器に入れられ

真っ暗いダンボールの中に3週間近くいたんです。

ゴハンも食べず、水の交換もなしで…

熱帯魚なのに温度管理もなく…

水温は25~28℃くらいが適してるらしい。

本当よく生きてた 頑張ったね (´д`)

誰も欲しがる人がいなかったので、私が貰うことになったのです。


水槽と、カルキ抜きの液、ゴハンは貰ったので

あとは水槽用のヒーター、水温計などを買って

無事に引っ越し終わりました。

ベタちゃん

1.2リットルの水槽なので、ヒーターとか入れたら

ちょっと狭いかな… でもとりあえずはこれで我慢して


子供の頃に金魚は飼ったことあるけど、熱帯魚は初めて。

水槽には酸素のブクブクって絶対必要だと思ってたけど

ベタってエラ呼吸だけでなく、口からも呼吸ができるんだって。

だから水中の酸素濃度が低くても生きられるの。

へぇ~ 知らなかった。

あとベタって”闘魚”と呼ばれていて、1匹飼いが基本らしい。

知らないことだらけなので、これから勉強しないと!


名前はそのまま、ベタちゃんと呼ぶことにしました 





スポンサーサイト

| ベタちゃん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT