ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽の掃除

ベタちゃんの水槽の水入換え。

フィルターも付けてないし、小さい水槽なので

水が汚れやすいのでこまめな水換えが必要。

でも全部入れ換えするわけじゃなく1/3くらい。


このスポイトすごく便利だった!

ピペット

底の汚れとか吸って取れるのでほんと楽ちん。

それと、入れていた水草は傷んできたので取りました。

そのかわり、ベタのおやすみリーフっていう商品があったので

おやすみリーフ「

それを入れてみた。

水槽の壁に吸盤で貼り付けるだけ。

ベタちゃん

この葉っぱの上で、ベタが寝てくれるんだとか。


葉っぱを入れてすぐから気にしてる様子で

すぐに乗ってくれた!!

ベタちゃん

なんかカワイイ 

ベタちゃん、適応能力ある!







| ベタちゃん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

