ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーランド

寒河江のチェリーランドに行ってきました。

ここに来たら いつもアイスを食べます。

今回は「ブルーベリー」、新作の 「わらびたまり」 を購入。

チェリーランド アイス

アイスの中に、わらびが入ってるんですよぉ!

緑色のものが、わらびです 

チェリーランド アイス

食べるとシャキシャキしていて不思議な感じ。 

なんで、アイスにわらび入れようと思ったんだろう 


それから、前から気になっていたトルコ料理のお店 

お腹がすいていたので

匂いにつられて買ってみました。

トルコ料理

キョフテ と ドネル丼を注文。


キョフテとは、トルコのハンバーグ。

それと野菜をパンにはさんだもの。


ドネルとは回転の意味。

大きな肉の塊を回転させながらあぶり焼きにし、

ナイフで薄くそぎ落としたもの。

お肉をスライスしている姿を撮っていたら

笑顔でカメラ目線してくれました 

トルコ料理

「辛いソース? 辛くないソース?」 と聞かれたので

「辛いソース」で注文。

キョフテ と ドネル丼

メニューの写真では、もっと野菜が多かったけど

これはお肉たっぷり!

スパイシーで辛さもいい。 

山形にいながら、気分はトルコ 

ボリュームもあり、美味しかったです!



| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

