ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんご

雪降る中、向かったのは・・・ 朝日町。

雪。
 
今まで行ったことのない温泉に 入りたかったの。


朝日町のりんご温泉です 

看板、雪に埋もれてる。

看板

やっぱり、山形市とは雪の量が違うね。。。


17時頃到着。

りんご温泉
りんご温泉

入浴料 300円。

湯船には、朝日町の特産のりんご ぷかぷか浮いてます。

りんご ぷかぷか

浮いてる は10個。 

想像していたより少ないなー。


お湯は薄白濁色で、しょっぱい。

聞いていた通り、あぶら臭がするお湯でした。

りんご浮いてるよ

つるつるすべすべ、温まった~ 


露天風呂もあるけど、残念ながら冬期閉鎖中。


りんご温泉で、

手作り梅ジャムと、リンゴ酢買ってきました。

りんご温泉で買った物





スポンサーサイト

| おでかけ  山形 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

質問です

v-361朝日町、積雪何センチ位ありましたか??

朝日町に、別宅があり

雪下ろしに行かねばならないのですが・・・

道、通れるのかなぁ?v-286

市内で93cmだから、朝日町は150cn超え??

| クラウド・スカッツ | 2012/02/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

クラウド・スカッツさん コメントありがとうございます

朝日町にある別宅の雪下ろし! それは大変ですね・・・
朝日町の積雪量は、ハッキリわかりませんが
山形市内より、はるかに多かったですi-238
雪下ろしの事故も多いので、気を付けてくださいね~!


| さー | 2012/02/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

雪下ろし

お気づかいありがとうこざいます!
「雪下ろし」、結局、プロの方にお願いすることにいたしました。
今年の雪の量、素人には危険とのことでした。

別宅(アトリエ)は下芦沢なので、りんご温泉の近くなのです。
りんごの数が少なかったのは
きっとりんごが多いと「ビタミンC」も多くなり
お肌の弱い人(私も)には刺激が強く、肌が赤くなるからだと思います。(ゆず湯も、私苦手です(TT)

ルナは雪が大好きなので
毎日2時間のお散歩ですv-290
「ジョイ」の方面や
「山大グラウンド」
「諏訪神社近辺」など
各方面に出没するので、またお会いしましたら
母共々よろしくお願いいたしますv-286

| クラウド・スカッツ | 2012/02/08 15:14 | URL | ≫ EDIT

クラウド・スカッツさん コメントありがとうございます

雪下ろし、プロにお願いするのですね。
そうですね、それが1番良いかもしれませんね。
朝日町は雪が多いので、怪我をしたら大変!
りんご温泉のりんごの数は、肌の弱い人のためなのですね?
私も弱い方だけど・・ あの数では物足りない感じi-230

ルナ君、毎日2時間お散歩ですかぁ~! スゴイですね
今年に入ってから、まだルナ君と会ってませんね。
私の方は、雪も多いので散歩さぼりがち。。。
早く春にならないかなi-187

| さー | 2012/02/08 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT