ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店巡り

先週、白鷹へ行ったばかりなのに

また白鷹へ行ってきました。

目的は、いちご狩り!

でも残念ながら、いちご狩りはできず・・・


せっかく来たので置賜地方のお店巡りして来ました。

まずは白鷹町の やまり菓子輔

「古代の実り」購入。

古代の実り

黒米(古代米)を使った皮で、ずんだ餡を包んでるの。

これ美味しいね!


次は、長井市のケーキ屋さん ブランドォレ

美味しそうなケーキがたくさん!

いろいろ食べてみたいけど、他に行きたい所もあるし

家に帰るまで時間がかかるので、持ち帰りは無理・・・


ということで、1つだけケーキを買い

お店の外にあるテーブルで食べてきました。

私は、苺のケーキ♪ モンブランは友達の。

ブランドォレ

ドーナッツも買ったよ。

ブランドォレのケーキ


次は、川西町のサトー屋菓子店

お目当ては、どら焼き! バターどら美味しい。

サトー屋 どら焼き

ふっくらとした生地と、あんことバターの量も丁度いいね。

1個 95円。 お値段もお手頃。


まだまだ続きますよ 笑

次は、飯豊町の道の駅!

去年の夏も食べた、さくらんぼジェラート。

さくらんぼジェラート


山形市に戻って来てからは、ハンズバーガーに!

新庄市にあるハンズバーガーが、2月に山形市にもオープン!

嬉しい~ (´∀`)

食べるのは 4年前に新庄で食べた以来。

ハンズバーガー

私は、スパイシーチーズバーガーを注文。

天然酵母のバンズ、外はカリッ 中はふんわり♪

おいし~☆  近々また行こうっと。


食べてばかりです・・・ 





スポンサーサイト

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

