ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉。

お出かけしてきました。

途中、尾花沢の道の駅で休憩。

スイカソフトクリーム♪

スイカソフトクリーム

でもあまりスイカの味しないな。。。



今日はどこに出かけたかと言うと、大蔵村の肘折温泉です 

まだこんなに雪があるー! 

雪いっぱい

道路崩落してるってニュースで見たけど、無事到着!

肘折温泉に来たのは今回初めて。

すごい山奥だね~ ビックリした


まず向かったのは、肘折温泉街から少し離れた所にある

「黄金温泉 カルデラ温泉館」

カルデラ館でーす
カルデラ館


少し周りをお散歩してみました。

本当に雪が多くてビックリ。 さすが豪雪地帯ね!

雪多い

雪だるま作ったよ 

雪だるま作った!


ここの温泉は、入って良し・飲んで良しの炭酸泉なんだって。

浴室の入り口の前に 飲泉所がありましたよ。

飲泉所

甘味のない、気の抜けたサイダーのよう。


誰も入ってなくて貸し切り 

カルデラ館

湯の色は緑がかっていて、細かい湯の花が舞っています。


1時間ごとに男女が交代制の露天風呂もあるけど、

露天風呂は別棟にあるので、いちいち服を着替えなきゃならない。

内湯から直接行けないのは面倒なので、入りませんでした。







| おでかけ  山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT