ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、右耳が悪化したので

病院へ行ってきました。

いつも耳を診て頂いている病院ではなく、違う病院へ行ってみました。

ベルは2ヶ所の病院へ通っていて、症状によって使い分けているの。

病院行ってきたの

右耳からはベタベタの液が出ていて、鼓膜が見えないと言われ

やはり一度、オトスコープ検査(耳の内視鏡)を

した方が良いと勧められました。

今まで通っていたk病院でも、ずっと言われていたんだよね。。

やっぱり検査するべきかもね、、、


これまで診てもらっていた、K病院には

オトスコープの機械があるので、近々行ってみようと思います。


こちら今日貰って来たお薬。

ケトコナゾールと、マスマリンローション。

ケトコナゾール ・ マスマリンローション

このマスマリンローションって、

調べたら、お薬ではなく

鮫肝油・ヒバオイルなど、天然成分で出来てるんだって。

ヒノキのような、木の香りがします。

耳の他にも、皮膚にも口内炎にも使えるみたいです。

天然成分で安心して使えるのは良いけど。。。

10ccで 2100円・・・ 高いわ・・・


とりあえず、このローションで様子見てダメなら

オトスコープ検査かなぁ。 

全身麻酔なのが心配だけど。。。

しかも何度も検査しなきゃいけないらしい。。。

何度も全麻は嫌だな。。。







スポンサーサイト

| ★  病院  ★ | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
突然すいません。うちの愛犬も耳がわるくビデオオトスコープのある病院をさがしています。私は宮城県なのですが一番近いとこで今のところ見つかったのは栃木でした。ぜひビデオオトスコープのある病院を教えていただけませんか?

| YUKA | 2014/12/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

YUKAさん コメントありがというございます

返事遅くなりました、ごめんなさい。

YUKAさんの愛犬も耳が悪いんですね。心配ですね。
うちのベルも良くなったり悪くなったりの繰り返し・・・
今は薬をつけて様子を見ている状態がずっと続いてます。

病院の名前はYUKAさんのブログにコメントしますね。
YUKAさんの わんちゃんのお耳良くなりますように

| さー | 2014/12/17 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

