ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院。

耳から採取した菌の

検査結果を聞くため病院へ  

培養の検査を聞きに行くの


本当は先週中に行くはずでしたが、サボってしまい・・

検査から2週間も経ってしまいました


今日の体重は、4.26kg


検査結果は、2種類の菌が出ました。

・コアグラーゼ陰性ブドウ球菌?
・コリネバクテリウム?

名前を聞いても何なのか良く分かりませんが・・

今回も抗生物質と点耳液を貰ってきたので、

これで様子を見ます。。。

・セフポドキシム プロキせチル錠(抗生物質)  ・ジベカシン硫酸塩(点耳液)


検査から2週間経ちましたが、

今も右耳は落ち着いてます!

前の様にベタベタの液は出ていません。

このまま良くなって欲しいですね~  







スポンサーサイト

| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり、ベルちゃんだったんですね。
病院で、どこかのブログ?で見たことあるトイプーさんだな~と思っていました。
待合スペースでのベルちゃん、おりこうさんでしたね。
おとなしくて品のなあるたたずまいでしたよ。
それにひきかえ、うちのつくしは不安が高じて落ち着かなくて
カウカウ、フンフンとうるさかったでしょう。
一方のごん太が抱っこしていたキャロルはいつもあんな感じです。年の功か、あまり動じません。
ベルちゃん、お耳が早くよくなるといいですね。

| ごん太 | 2012/07/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

ごん太さん コメントありがとうございます!

はじめまして i-179

待合室にいた、小さな2匹のヨーキーちゃんですか?
小さい! 可愛いな~って思いながら見てましたよi-189

> おとなしくて品のなあるたたずまいでしたよ。

うちのベル、品がある!? 
皮膚がデリケートですぐ痒みが出てしまうため、
掻き過ぎて、毛が薄くなってハゲがあります。。。
貧相とか言われることが多い、ベルちゃんなんです。
品があるなんて言って頂いて、嬉しい限りですi-237i-201

| さー | 2012/07/23 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT